社会福祉法人みつなみ会

特別養護老人ホーム|要支援・要介護と認定された高齢者を対象とした介護サービスをご提供します。

  • 0480(34)8881

  • 0480-34-8258

特別養護老人ホーム

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a

面会に関するお願い

現在、新型コロナウイルスにより当施設でも皆様に面会の自粛をお願いしております。皆様に多大な支援を受けながら、このようなお願いしをするのは心苦しく思いますが、何卒ご協力お願いします。

サービス案内

・特別養護老人ホームみどりの森は宮代町総合運動公園に隣接しており、木々の青さや、草花の彩の変化を感じることが出来る当施設は自然環境に恵まれた施設です。
「楽しかった、良かった」と生きる喜びが実感できる施設サービスの提供に努めます。
当施設は指定介護老人福祉サービスを提供いたします。
原則として要介護度3以上と認定された方が対象となります。申込等で来園される場合はあらかじめお問合せ下さい。

施設の種類及び指定番号

施設名称

特別養護老人ホームみどりの森

指定番号

1170500126

サービス種類

介護老人福祉施設

所在地

〒345-0836
埼玉県南埼玉郡宮代町和戸1780-1

開設日

1993年9月1日

電話番号

0480-34-8881

FAX

0480-34-8258

施設案内

個室

6室

2人部屋

1室

4人部屋

18室

風呂

1F・2F

食堂

2室(定員80名)

職員配置について

介護職員

ご契約者の日常生活上の介護並びに健康保持のための相談・助言等を行います。3名の利用者に対して1名の介護職員を配置しています。

生活相談員

ご契約者の日常生活上の相談に応じ、適宜生活支援を行います。1名の生活相談員を配置しています。

介護支援専門員

ご契約者に係る施設サービス計画(ケアプラン)を作成します。生活相談員が兼ねる場合もあります。1名の介護支援専門員を配置しています。

看護職員

主にご契約者の健康管理や療養上の世話を行いますが、日常生活上の介護、介助なども行います。4名の看護職員を配置しています。

機能訓練指導員

看護婦が機能訓練指導員として担当します。

医師

ご契約者に対して健康管理及び療養上の指導を行います。医師を配置しています。

管理栄養士

栄養ケアマネジメントを行い。個別の栄養指導及び管理を行います。

栄養士

当施設の食事は、専任の栄養士が、嗜好や健康に配慮した献立をたて、提供します。

料金・パンフレット

料金表

※1ヶ月のおおよその金額です。

特別養護老人ホームみどりの森パンフレット

特別養護老人ホームみどりの森入所申し込み用紙

※申込に来られる際にはお電話でのご連絡の上お願いいたします。

森の行事